50代日々の暮らし手作り思うこと、たまに読書

体調を崩しパートを辞めて専業主婦に。でもやりたいこといっぱい。人生後半自分らしく。

やっぱり大惨事でした(;´д`)トホホ

台所シンク下の水漏れ。やっぱりでした(;´Д`)



ずっと確認してたけど、桶に水を溜めてそれを一気に流すと
シンクと床の間から水が溢れてくるというわけ。


見えている排水管は大丈夫で、見えていない排水管が詰まっていました。


すぐに業者に電話して次の日に来てもらい、
高圧洗浄機で詰まりを取り除いてもらって直りました。
地元の安心できる業者さんなので何の心配もしていませんでした。



もう神様仏様でしたよ(笑)



来てもらうまでは、あれやこれやと頭の中がぐるぐる。
水回りは、高くつくしなあ~とか、お金どうしょうかなあ~とか。



ちょっとここ最近、台所の大掃除をしてて
(年末は気になるところだけで、今頃になってスイッチが入った(笑))
それで、ゴシゴシ油の汚れを落としててそれがあかんかったのかなあ~とか。


台所大掃除が完了した日に水漏れでした。



何かのお告げだったのかもしれませんね。
今は快適です。よかった(*^^)v






今も我が家では現役で見守ってくれているカントリードール。
また作ろうかなあ。。