50代日々の暮らし手作り思うこと、たまに読書

体調を崩しパートを辞めて専業主婦に。でもやりたいこといっぱい。人生後半自分らしく。

昔から好きな飴

実家の父が退院した。ここ数年前から入退院の繰り返し。
まあ、もうそういう年齢だから仕方のないことだけど。
母は車は乗れないので、送り迎えしてきた。
普段は二人で過ごしているから、私はこういうときに様子見してる。



何気ない話が出来てまだホッとしてるよ。
実家に帰ると、やっぱり安心するわ。子供にかえってしまう。
それもまあいいっか(笑)


こういう時間を大切にしたい。




で、母は私が好きな食べ物を覚えていてくれて、帰りに持たせてくれるん。
飴の茶玉。
ちょっと前までは、私がいつも買い物をしてるスーパーにあったんだけど
今はなく、母が行ってるスーパーには置いてあるので買ってきてくれてる。
ありがとう。



もっと昔はどこでも置いてあったのになあ。


以外と昔のお菓子のほうが好きなものが多い気がするわ。
でも探すのにひと苦労(笑)
子供の頃に食べた味は、強烈に残ってるのかもね。




椿のタペストリーもあと少し。
ずっとこんなやり方でいいのかって思いながらチクチク( ;∀;)



チクチクしながら、次に作ろうと思ってるのは決まってる!