50代日々の暮らし手作り思うこと、たまに読書

体調を崩しパートを辞めて専業主婦に。でもやりたいこといっぱい。人生後半自分らしく。

過去に作ったもの

2月になったばかりだけど来月の予定のこと。


末娘が大学を卒業します。やっと(笑)ちょっとラクになるかなあ。
まあそれで、少し前に卒業式に着る袴に合わせて、髪飾りを作ったんですよ。
成人式のときよりはかなり抑えて。



実は成人式のときも髪飾りを作ろうと思ってたんだけど、
そのときはまだ仕事をしていて、なかなか時間が取れなかったのと、
疲労困憊していて出来なかったんです(◞‸◟)



で、何としても卒業式でリベンジだ‼っていう気持ちで作りました(笑)



成人式のときは、ピアスだけ作りましたけどねえ。
私は着物には、ピアスとかイヤリングはあかんと思ってしまう人なので
乗り気ではなかったんだけど、どうしてもつけたいと。
見に行っても、なかなか思うようなのが見つからないので作りましたよ。



出来上がったら、我ながら上出来と自画自賛してました(笑)
娘も気に入ってくれてました。
懐かしい~。





今朝、少し雪が積もってました。
まだまだ寒いけど、ちょっとずつ季節が進んでますね。
チューリップの芽がちょこんと出てました🌷


ちょっと分かりにくい(笑)