50代日々の暮らし手作り思うこと、たまに読書

体調を崩しパートを辞めて専業主婦に。でもやりたいこといっぱい。人生後半自分らしく。

今日は立春だけど寒い~~

毎日寒い日が続きます。


昨日は太巻きを買って、ささやかながら豆まきしましたよ。
巻き寿司を作るという発想がないので大きなことは言えませんが(笑)



豆まきは以外と毎年してるかなあ。
子供が小さい頃はもっと凄かったですけどね(^^;




去年の手帳を見ると、去年は2月3日が立春だったんですね。2月2日が節分。
124年ぶりだったと。


私の手帳のこと。
その日にする事を書く用、オタク用、その日した事とちょっとした日記を書く用。
寝る前に書いてます。
完璧にすると続かないので、なんとなくなんとなく(笑)


意外と続いてます。


仕事を辞めてから。働いているときはいっぱいいっぱいだったので、そんな余裕もなく。
メモ程度ぐらいでした。



今は、書くことがとても大事に思えて。
手帳もこのブログも大事なことです。