50代日々の暮らし手作り思うこと、たまに読書

体調を崩しパートを辞めて専業主婦に。でもやりたいこといっぱい。人生後半自分らしく。

ロケ地巡り

先日、映画「燃えよ剣」のロケ地巡りに行ってきました。
池田屋を再現したオープンセットです。


元々、1月に開催だったんですが、コロナの影響で3月になったんです。
まだ雪が積もってましたが、お天気はよく、素晴らしかったです。


忠実に再現されていて、ほんとに幕末にタイムスリップした感じになりました。
映画のシーンを思い出しながらまわりました。


プロデューサーの方も来られていて、貴重なお話を聞き、
これからも楽しみでいっぱいになりました(*^^)v



撮影はしてもよく、SNSにアップもよいということなのであげますが、普段は非公開です。



外回りです。






内部です。







見学会が終わって解散してからお友達と、車で北から南へ。


ここもロケ地として使われた油日神社に行ってきました。
厳かな神社です。






今は、「燃えよ剣」のDVD&Blu-rayが出るお知らせを待ってる状態です(゚∀゚)
出たら、またじっくり味わいたいと思ってます。



でも、やっぱり映画は映画館で…ですよねえ~。


私の推しの岡田准一くんの作品には、何回でも映画館に通いますが。
←家族には、引かれてます(笑)