50代日々の暮らし手作り思うこと、たまに読書

体調を崩しパートを辞めて専業主婦に。でもやりたいこといっぱい。人生後半自分らしく。

GW毎年恒例の田植え

昨日は毎年この時期恒例の田植え。
年々きつくなるけど頑張ってます(笑)



と言っても私はお手伝いですが。←主は旦那の仕事。


今年は天気もよく、絶好の田植え日和でした。風はきつかったけど。





息子も手伝ってくれて早く植えられました。ありがとう(^^)





ちょっと田んぼの周りを散策してたら、超大人(笑)な、たけのこを発見‼
長年田植えしてますが、初めて見ました。
この先どうなるのやら(笑)




先月は、あれやこれやでバタバタ💦
今月からは、早く元の生活リズムに戻したい。
手作りもしたいよ~~。



がんばる‼