50代日々の暮らし手作り思うこと、たまに読書

体調を崩しパートを辞めて専業主婦に。でもやりたいこといっぱい。人生後半自分らしく。

好きなことがあってよかった

朝から地区の集会所の掃除。


今年は役が当たっているで鍵をもっているからいつもより早めに行ったんです。
まあ、暑いし早くから始めて早く終わろうと。
暑いし。それでよかった。


で、終わるころに、一緒に作業してた人から一言。
「ポストにいっぱい郵便物が溜まってるけど、おたくがもっていかなあかんの違うの?」


悪気はないんだろうけど、何か、カチンときました。



私は、ノータッチで分からないこともあり、何で、率先して役を引き受けてるわけでもないのに、上から目線で言われなあかんねん(ー_ー)!!と思ってしまいました。


持って帰りましたけどねえ~。


思い出したけど、その人、地区の役をいろいろ理由を付けて断った人でしたわ。
ものすごく気分が悪くなりましたよ。



ま、深く考えないようにします。



本題。好きなこと、打ち込めることがあってよかった。
切り替えて頑張ろうっと‼


手織りのキーホルダー作り。ここまできました。




これができたら、手作り部屋の断捨離をしようと。
思い切って。


その後も、作りたいものでいっぱいな感じです。
ふと思いつきたときにメモってます。そうしないと忘れるから(笑)